Inside BuildIt

株式会社ビルディットのデザイナー・エンジニアによるブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

HRX2022に出展しました!

ビルディットは、2022年10月26日〜28日の3日間、東京ビッグサイトで開催された人事労務・人材育成分野の展示会【HRX2022】に出展しました。 弊社ブースにお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました。 www.jma.or.jp ビルディット初の展示会出…

かつて仮面ライダーだったパパたちへ 〜父の日に、ほんとうの正義の話をしよう〜

仮面ライダーと父の日 仮面ライダー。昭和、平成、令和と時代を超えて、アップデートされながら今なお続く、言わずと知れた正義のヒーローですね。来年は生誕50周年企画作品として、「エヴァンゲリオン」「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」を手がけた庵…

2022/4 もくもくタイム報告会

エンジニアのtoshiです。 新年度になり早一ヶ月が過ぎましたが、GWはいかがでしたでしょうか。 弊社メンバーは、自己研鑽や引越し準備、読書、サイクリング、などそれぞれ充実した時間を過ごしていたようです。 日々の活動に精力的に取り組めるよう、休日に…

2022年3月のもくもくタイム報告会

エンジニアのhishikiです。 新年度が始まりました! 春の空気と、街のあちこちで舞う桜の花びらに癒される日々です。 Builditにも新しいメンバーが増え、さらにパワーアップした一年を過ごせることを願っています! 自己啓発タイムについて 株式会社ビルディ…

元教育現場勤務の新米エンジニアからみた、教育・人材育成分野の今後とビルディット

はじめに こんにちは!昨年秋より株式会社ビルディットでエンジニアとして働いているtoshiです。 エンジニア歴はまだ半年弱、現在はVue.js(Nuxt.js)やLaravelを中心にweb開発の基礎を習得中で、大量の「わからん!」とほんの少しの「できた!」を繰り返す毎…

Flutterを使ったアプリ開発プロジェクトの体制を拡大した話

はじめに こんにちは。株式会社ビルディットでソフトウェアエンジニアをしているkawaです。最近リングフィットアドベンチャーを買いました。ストーリーのクリアを目指して、日々スクワットをしています 弊社では昨年、ふりかえりのキッカケを作り思考をクリ…