Inside BuildIt

株式会社ビルディットのデザイナー・エンジニアによるブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby gem作りで自分の技術力と向き合う

自己紹介 エンジニアの荒木です。趣味は、飼っているうさぎの日々のお世話です。うさぎが元気に牧草を食んでいる音を聞くととても癒やされます。 普段の業務は Ruby on Rails を使ってのWeb開発をメインです。 最近興味がある技術はflutterです。 が、今回は…

第3回 八王子のデザインチームが、八王子のGood Designを探す企画

八王子好きなビルディットのメンバーが八王子に関わるさまざまなイケてるデザイン(主にWebサイトが対象)を探してワイワイと紹介する本企画も、第3回目となりました。 初めての方は、第1回、第2回の記事も、お時間があるときにぜひ見てみてください! この企…

デザインの答えはそれ自体にある、という話。

こんにちは、デザイナーの小澤 @_akinen です。 エンジニアからUI/UXデザイナーに転向して、はや半年が経とうとしています(経緯はこちら)。常に新たな仕事にチャレンジしており、学びが多い日々を送っています。弊社では4月に新たに1人デザイナーが入社し…

ビルディットのミッション/ビジョン/バリューが決まるまで

エンジニアの富田 (@tmtysk) です。Webサービスの請負開発会社として東京都八王子市に創業した株式会社ビルディットは、ことし創業5年目を迎えました。 一人エンジニア会社として創業し、「つくる、はたらく、おもしろい。」というキャッチフレーズを掲げ、4…